【MTG】イニストプレリとスタン調整雑感
2011年9月26日 TCG全般 コメント (1)週末は
土曜は珍しくスタッフ。特に難しいルールもないので混乱は無かった気がします。でも変身忘れはいっぱいいたね。で、途中で抜けてバイトへ。プレリ後にウチのお店に食べに来てくれた千葉の皆さんをおもてなし。帰宅してからハギたいきレオ小松とちょっとお酒飲みつつマジック。
日曜は昼まで寝て、ドラフトでレア集めだけしてまたバイト。帰宅してからハギあくあと朝まで新スタンデッキをコネコネ。
てな感じで、肉体的にめっちゃくちゃ疲れました!
イニストラードのリミテッドの感触としては、白と青が強そう。
環境に確定除去が少ないのに白にだけ豊富にあって非常に頼りになるし飛行が結構いる。青は生物がかなりマッシブ。ホムンクルス製造くんがイカス。黒は除去が弱すぎてやばい。
新スタンの方は以前書いたPWコンは呪禁に弱すぎて解体。透明人間強いー。
そもそも何か良い低マナ域カードを見つけないと、デッキとしてダメっぽい。ゴルフボールとランパン入れてもそこは結局変わらなかった。(むしろマナフラッドパターンが増すだけでランパンプランは弱かったかも)
2マナ3マナ枠としてカウンターを採用するとデッキが正統派コントロールに変わるから考え直さなきゃいかん。
リリアナは何とかして使いたいカードではあるけどどうしても+1が有効活用しにくい。現状デッキが歪めるしかない。
テゼレットも使いたいんだけど、グラッジが終わってるんだよねえ‥。レオニンとかも増えそうだし。
やはり現状だと殻が一つ抜けてる感じ。殻が出て無くても十分強いんだね。あと赤は使いたいよね派。
鋼は手堅い感じ。個人的に英雄は嫌い。引くとウンザリする。鷹は強い。
青白ブレードはいい感じではあるけど、トップメタになるほどの力があるかっていうと、どうなんでしょ的。何かあと一つあれば爆発しそう。
土曜は珍しくスタッフ。特に難しいルールもないので混乱は無かった気がします。でも変身忘れはいっぱいいたね。で、途中で抜けてバイトへ。プレリ後にウチのお店に食べに来てくれた千葉の皆さんをおもてなし。帰宅してからハギたいきレオ小松とちょっとお酒飲みつつマジック。
日曜は昼まで寝て、ドラフトでレア集めだけしてまたバイト。帰宅してからハギあくあと朝まで新スタンデッキをコネコネ。
てな感じで、肉体的にめっちゃくちゃ疲れました!
イニストラードのリミテッドの感触としては、白と青が強そう。
環境に確定除去が少ないのに白にだけ豊富にあって非常に頼りになるし飛行が結構いる。青は生物がかなりマッシブ。ホムンクルス製造くんがイカス。黒は除去が弱すぎてやばい。
新スタンの方は以前書いたPWコンは呪禁に弱すぎて解体。透明人間強いー。
そもそも何か良い低マナ域カードを見つけないと、デッキとしてダメっぽい。ゴルフボールとランパン入れてもそこは結局変わらなかった。(むしろマナフラッドパターンが増すだけでランパンプランは弱かったかも)
2マナ3マナ枠としてカウンターを採用するとデッキが正統派コントロールに変わるから考え直さなきゃいかん。
リリアナは何とかして使いたいカードではあるけどどうしても+1が有効活用しにくい。現状デッキが歪めるしかない。
テゼレットも使いたいんだけど、グラッジが終わってるんだよねえ‥。レオニンとかも増えそうだし。
やはり現状だと殻が一つ抜けてる感じ。殻が出て無くても十分強いんだね。あと赤は使いたいよね派。
鋼は手堅い感じ。個人的に英雄は嫌い。引くとウンザリする。鷹は強い。
青白ブレードはいい感じではあるけど、トップメタになるほどの力があるかっていうと、どうなんでしょ的。何かあと一つあれば爆発しそう。
コメント